株式会社RYODENは、成長戦略を牽引していく主要なオリジナル製品群の事業ブランド「RYODEN Tii!(リョーデン ティー)」を策定しました。
今後、積極的なプロモーションなどブランドコミュニケーション活動を推進し、ブランド価値の向上を目指します。
当社は、パーパスとして「人とテクノロジーをつなぐ力で"ワクワク"をカタチにする」を掲げ、商社の枠を超えた「事業創出会社」として、環境・安心・安全でサステナブルな社会の実現に向け取り組んでいます。
今回策定した「RYODEN Tii!」は、基幹ビジネスで培った当社の強みである「現場力」から生まれた新事業の象徴として主要な6つのオリジナル製品群を総称する事業ブランドとして策定しました。
「RYODEN Tii!」における「Tii」は、「This is it」の頭文字で、「その手が、あったか。」を意味し、当社の「お客様の潜在課題を解決する力」を表現したものです。
また、ロゴデザインでは、「T」が「独自性・異質性のあるテクノロジー」を、「ii」が「事業に携わるすべての人が共に肩を組み一本の線で繋がる」を、「!」が「未来に向けて「ワクワク」するようなアイデア発想やひらめき」を表しています。
「RYODEN Tii!」特設ページはこちら
「RYODEN Tii!」は6つのオリジナル製品群からスタートしますが、今後新たに創出した新事業を順次加えてまいります。